体調170センチのハブを退治

大宜味村謝名城に住む平良修さん(52)が10月24日、体長170センチを超すハブを区内で退治した。ことし6匹目で、平良さんは「ことしは例年になくハブの出現が多い」と話している。
 この日の午後9時ごろ、仕事を終えて帰宅中だった平良さんは、親類宅のブロック塀でハブを発見。いつも車に積んでいるというハブ退治棒で撃退した。
 平良さんは「ことし一番の大物。隣が小学校で子どもたちの通学路になっている場所なので、絶対に逃がしてはいけないと思った」といい、子どもたちは茂みに近づかないように、と注意を喚起した。

ニュース抜粋

170センチ・・・私より大きなハブです。
怖い・・・

お酒<アルコール>やめる方法

気まま♪主婦らいふ

今週の☆お笑い番組☆