2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「AKB48」のスカウト?

人気女性アイドルグループ「AKB48」のスカウトを装い、女子高生にわいせつな行為をしたとして、福岡県警中央署は27日、強制わいせつの疑いで、介護士の松尾幸一容疑者(28)=福岡市南区屋形原=を逮捕した。 逮捕容疑は昨年12月20日午後6時1…

KARA

分裂騒動に揺れる韓国の女性5人グループ、KARAが「エステティックTBC」の広告キャンペーンキャラクターに起用されることが25日、分かった。2月1日に始まる看板広告や同2日からのテレビCMで“5人仲良く”登場する。騒動前に撮影を済ませており…

手記

千葉県市川市のマンションで平成19年、英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が殺害された事件で、殺人と強姦致死の罪などで起訴された市橋達也被告(32)が、指名手配から逮捕までの約2年7カ月の逃亡生活についてつづった手記を…

インフルエンザ

国立感染症研究所は21日、16日までの1週間のインフルエンザ感染者が1医療機関あたり12・09人となり、今後4週間以内に大きな流行が発生する「注意報」レベル(10人)を超えたと発表した。成人の感染者が全体の約58%と過半数を占めたのが特徴…

特集記事

毎週末に掲載している特集記事【ドラマ・企業攻防】で、昨年1年間に最も多く登場した企業がどこなのか、調べてみた。結果は、日本航空(JAL)が6回で断トツのトップ、2位は吉野家の3回が続いたニュース抜粋どちらも今、注目の企業ですねヨコミネ式子…

ホーム転落事故

東京都豊島区のJR目白駅で16日、ホームから転落し電車にひかれ死亡した同区北大塚のマッサージ師、武井視良(みよし)さん(42)は、視覚障害者が楽しめる「ブラインドテニス」を約25年前に考案し、日本ブラインドテニス連盟の会長を務めていた。最…

KARA

K−POPの5人組、KARAが日本進出2年目を迎え、本腰を入れ始めた。アイドルとして活躍しながら、「ほれさせ屋」を裏稼業とするドラマに挑戦。日本男児を骨抜きにする“戦略”とは−。(夕刊フジ) 14日スタートのテレビ東京系「URAKARA」(金曜…

ドラえもん効果?

関西国際空港の国際線エリアに昨年12月にオープンした和菓子店で、アジア系の旅行者を中心に、どら焼きが土産物として人気を呼んでいる。海外でも広くアニメ放映されている人気漫画「ドラえもん」の効果で、早くも同店の主力商品に成長。他店でも商品名を…

東北新幹線

昨年12月に全線開業した東北新幹線の延伸区間(八戸―新青森)の乗客数が、開業から1か月間で前年同期の特急(八戸―青森駅)乗客数と比べて21%増えたことが6日、JR東日本盛岡支社の調べで分かったニュース抜粋新幹線大好きですバストアップする成長…