2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マックで結婚式??

メキシコ北部サンペドロガルサにあるファストフード大手マクドナルドの店舗で26日、ビッグマックやチキンマックナゲット、フライポテトで祝う結婚式が開かれた。 式を挙げたのはファストフードが大好きだというカップル。新婦は地元メディアの取材に「招待…

西武・雄星投手

西武・雄星投手(19)が22日、西武D内で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸1500万円(金額は推定)でサインした。昨秋のドラフトで6球団が競合、今季は即戦力左腕として期待されたが、春季キャンプ中から発症した左肩痛に泣いた。雄星は「来年は…

薄型テレビ販売ラッシュ

省エネ家電を買うと受け取れるエコポイントが12月1日から半減するのを前に、家電量販店が空前の販売ラッシュを迎えている。薄型テレビの販売台数が昨年の約6倍に達し、エアコンも3・5倍だ。量販店は店頭の担当者を大量投入して対応しているが、メーカ…

マー君、里田 交際認める

熱愛が報じられたプロ野球、楽天の田中将大投手(22)と人気タレント、里田まい(26)が14日、2人とも自身のブログで交際を認めた。 田中は「報道等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タレントの里田まいさんとはいいお付き合いをさせて頂い…

体調170センチのハブを退治

大宜味村謝名城に住む平良修さん(52)が10月24日、体長170センチを超すハブを区内で退治した。ことし6匹目で、平良さんは「ことしは例年になくハブの出現が多い」と話している。 この日の午後9時ごろ、仕事を終えて帰宅中だった平良さんは、親類…

千葉で突風

銚子地方気象台によると、1日午前5時ごろ、千葉県山武市から九十九里町にかけての一帯で突風が吹いた。両市町によると、長さ4〜5キロにわたって民家など約50軒の屋根瓦が飛ばされたが、けが人はないという。同気象台が現地に職員を派遣して調査してい…