2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの名前は?

俳優の杉浦太陽とタレントの辻希美夫妻が28日付のそれぞれのブログで、26日に誕生した第2子(男児)の名前を「青空(せいあ)」くんと決めたことを報告した。辻は「沢山画数を調べ…産まれて来た我が子の顔をみて…そして産まれた日の空が凄くぃぃ天気だった……

塚田さん引退

柔道女子78キロ超級の2004年アテネ五輪金メダリスト、塚田真希(28)=綜合警備保障=が24日、東京都内の同社本社で記者会見し、「燃えるものがなくなったというより、燃え尽きた」と話し、現役引退を正式に表明した。今後は指導者を目指し、海外留学を希望…

恩赦

フィリピンで1994年に大麻所持容疑で逮捕され死刑判決を受けたが、恩赦で16年ぶりに釈放、帰国した愛知県出身の鈴木英司さん(54)が18日、名古屋市で記者会見した。鈴木さんは改めて無罪を主張し、「両親が一番つらい思いをしたと思う。自分の無実を天下に…

ドーム球場壊れる

屋根があるのにフィールドは真っ白!? 米ミネソタ州ミネアポリスにあるドーム式球場「モールオブアメリカフィールド」(6万4000人収容)の屋根が12日未明、雪の重みで一部で崩壊した。米中西部は10日から大荒れの天候となり、ミネアポリスでも40…

ダルビッシュ基金

「野球を通じて社会、そして世界に何かできないか。そんなことを考えたとき、できることをまず始めてみようと思った」 プロ野球・日本ハムのダルビッシュ有投手(24)がこうした思いで「ダルビッシュ有 水基金」を設立したのは、平成19年3月。NPO法…